勝手に情報を使うな!

業界ネタ

Aさんから情報をいただいた。

Bさんから同じ情報をいただいた。

Aさんに断りを入れて情報を利用した。

Bさん、勝手に情報を使うなと激怒。

こういうケースってどうしたらいいんだろう。Aさんの名前を出すわけにもいかないし。

Aさんから情報をいただいた。

Bさんから同じ情報をいただいた。

Bさんに断りを入れて情報を利用した。

Aさん、勝手に情報を使うなと激怒。

こういうケースの場合、Bさんのネタ元がAさんである可能性もあるから、より慎重にならざるを得ない。

両者に断りを入れるのがスジなのだろうけど、情報ルートが多ければ多いほど反対される可能性は高まる。

その情報を知ってるのは貴方だけじゃないですよと言っても無駄なわけで。元ネタ提供者の許可を得られればOKなのだろうけどね。そこまで遡るのは難しい。

私が最新情報に興味がないのは、ブロガーとして使いづらいから。ツイッターやまとめサイトに流出し、公知の情報になるまで待つようにしています。

業界ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com