最後の釘師 雪本良忠

パチンコ, ホール

昨日のnoteで少し触れたので検索してみたら、こんな動画が出てきました。

トキオなんか見てるとさ。甘すぎて止まらない台の釘はメチャクチャになってるんだよね。メチャクチャなんだけど、肝心な一本を殺せてないからひたすら止まらない。

この方のことは存じ上げませんけど、命釘で調整するのは古いというのは本当にその通りで。1989年の時点で古いとされてるのに、2019年で同じことをやってたら化石でしょ。上の方で流れを変えたら下の流れも変わるんだよという部分は知ってほしいなと思うんです。

ちなみに私にはできません(えー

 

このハカマ、鳴かなそう。あ、でもこの右寄りはどうなのかな。玉を右に回してみたくなる。・・・・・・・なーんてことを考えながら台選びをするのが楽しかった時代です(゚ーÅ)ホロリ

「吉田さん、釘読みできるんですか?」と聞かれることもあるんですが、この当時のプロを知っているもんだから、とてもじゃないけど恥ずかしくて「読めます」と言えない。

YouTubeで深みも何もない演者が多い中、オッサンなのに生き残ってる人がいるでしょ。あの人らはこの時代から食ってるからね。知識のバックボーンが段違いなわけですよ。

パチンコ, ホール

Posted by epachinko7@gmail.com