久し振りに新台のパンフ見てるんだけどさ
2年ぶり? に新台レポートを再開(リハビリ)したので新台パンフを見るようになったんだけどさ。相変わらず上記A~Cのようなことが書いてあるんだよね。
「抜けるのに稼働します」は煽りだけれど、言いたいこと伝わるかな。
頑張れよメーカーの中の人。
その言葉、絶対にホールへ刺さってないぞ。
営業企画や商品戦略、広報は、本来業界の最先端にいなきゃいけないんじゃないの? それとも文言までデザイナーに投げちゃってるの? マルホンの沖7BLACKが良いとは言わないけど、執念は感じるじゃん。逃げてないし、流してないし、置きに行ってない。
良いとは言わないけども(二度目)(太字)
「俺達」ってのがいい。
見る物を巻き込んでる。同じ地平に立ってる。
クソ台と確信してても買ってしまう、半笑いで注文を出してしまう、その一押しをするのがパンフレットの役割じゃないのかね。
なんかさ。
売れなくなってるのにスカしてるパンフ多すぎない?
まだまだメーカーは余裕あるなぁって思う。
格好つけた文言しかOK出さない上司はさっさと子会社にでも飛んでけ。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません