館山引退の報を聞き、note原稿が手に付かない

野球・スポーツ(主にスワローズ)

分かってはいたよ。

契約の切れる今年限りだろうって。

でも今年のヤクルト、二軍最多登板は館山なんだよね。

もう一度、神宮であのサイドスローを見たかったなぁ。

何年か前、靱帯損傷で離脱した際の試合、神宮のライトスタンドで見てました。復帰してからバックネット裏でも見ました。「もう使える靱帯がない」というほど身体にメスを入れ、投手陣のリーダーとして踏ん張ってくれた。

ファンから強く愛され、2015年は優勝の原動力になり、石川と共に長くヤクルトスワローズを支えてくれた。感謝しかない。そして涙しかない。

ありがとう館山。

フォーエバー館山。