おお、ツイッターで絡まれたぞ

業界ネタ

パチンコも公共性を身につけなきゃいけないというツイートに対して、ムカつかれてしまった。ていうかいきなり引用リツイートでアホ呼ばわりされたし、ツイッターって難しいね。 私もリベラル勢へ特攻したりするけど、いきなりアホだのお前だのとは書かないよなぁ。公共への私情まき散らし機能こそツイッターカルチャーなのかもしれない。人間の狩猟的な即応性が出やすいのかもしれない。 かつてブログのコメント欄も大炎上してきましたが、ツイッターは「ムカつく」で異様なほど吹き上がる点で大きく異なる。北海道のあの人も、少なくとも「○○だから○○だ」という論立てを用意してた。吉田をパチンコ業界から追い出そうとする行為に対して「パチンコ業界のため」という公的な使命を付与していた。私からすれば勘弁してくれって話だけど、その情熱は理解できたよ。 でもツイッター界隈は、個人の好き嫌いを正義として書き殴り、同調者を集め、ひたすら罵倒し続けてしまう。140文字って何かを否定したり罵倒するのには適当な文字数なんだよ。ポジティブな話をするにはちょっと足りない。反論を要する場合は更に足りない。そんな風に感じました。

業界ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com