なるほど、冷静な意見だ・・・ん?

政治・社会


納得しかけたところでアイコンに気付き、プロフィールを見たら再生可能エネルギー界隈の人だった。
ボジショントークかどうかは置いといて、北海道の知人は「原発を動かしてりゃ停電もしてねえ」と言ってたましたわ。
泊原発の外部電源喪失だって、ブラックアウトしてしまったから起きたわけでしょ。それにしたって、セーフティネットが生きてるからこそ事故にならなかった。
泊原発の再稼働を云々するつもりはないけど、「今年の冬に同じブラックアウトが起きたらどうすんの?」という問いに対し、反原発派は答えを用意すべきじゃないかしらね。
自然エネルギーに転換するなら、あと3ヶ月もせすにやってくる冬までにどうするのかと。
反自衛隊よろしく「中国が攻めてくるはずないw」じゃ済まないよ。地震は滅多に起きないから大丈夫なんて話は通らない。
 
地震と話し合え!

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com