メーカーが悪い、私は悪くない

パチスパイ, ホール, , 遊協

岐阜、いいな。ボーダー超えて回る台、結構あるじゃーん(・∀・)

で、思った。ボーダー以下の台ばかりだクソ! とか言うと、ホールさんは機械代のせいにする。うん、まあ、そうなんだけど。

じゃあ、なんで中古の釘まで渋いのかとか、釘を開けると客の戻る機械と、開けても無駄な機械を把握してるのかとか、色々と疑問は湧くよね。

メーカーのせい。それで構わないんだけど、減り続ける自店の稼働を前にして、責任をメーカーへ持っていったって、客足は戻らないような気がする。

機械代の高さは各ホールほぼ共通なわけで、じゃあなんで稼働に差は付くのかと。

例えば名古屋西区の上小田井近辺や、大宮駅ばかり話題になるけど、普通の店はマルハンのような資本力はないし、キャッスルのような底堅い本業はないし、楽園のような大型店でもない。

天に瞬く星々ばかり眺めたって、「届かない」という結論しか出てこないと思うのね。思ったのね。

だから私は、地上の星を探したい。工夫を見つけたい。レポート会員へ伝えたい。

それって、とてもとても楽しく、やりがいのある仕事じゃないかしらと思うのですね。遊協探訪と星探し。セットで進めようじゃないかと、柳津一番でベルコのパチンコを打ちながら思ったのでした。

パチスパイ, ホール, , 遊協

Posted by ボンペイ吉田