馬脚を現したわね

オタク, パチンコ,

IMG_3893.JPG
北海道くんだりまで来て、人のいない4パチで化物語とか、貴方はバカなのアホなのデブなの?

そもそもこの写真、絶世の美女を一番小さく表示するってどういうことなのよ。

擬似連ストップの合図として、写真のセンターを務める才色兼備の麗しき女性は「あら、残念」と言うのよね。

まあ、確かに擬似連が止まれば大当りしにくい、正確に言えば内部的に大当りしていないから擬似連を続かない演出を選択したのであろうけれど、リーチになって「あら残念」とはどういうことなのよ。

この台は、CR化物語ブロデュースドバイSammyは、リーチになるのが残念な機械なの? リーチとは麻雀用語で立直、つまり勝利する一歩手前という意味。また英語でREACHは届く、手に届くという意味よ。残念というネガティヴな意味は内在しない。

リーチ成立を残念と言い切ってしまったサミーはつまり、パチンコそのものを否定しているわけ。あるいは化物語の世界観ゆえというエクスキューズを用意しているのかもしれないけれど、物事の本質を考えた時、CR化物語ブロデュースドバイSammyはパチンコなのであって、大当りこそ至福の時間なのであって、大当りへREACHする、あるいは立直となる状態を否定するというのは、つまりパチンコを打つ貴方自身を否定するということなのよ。分かった?

以上、何かいいことあったら何なのよ、直江津高校2年、戦場ヶ原ひたぎがお届けいたしました。

オタク, パチンコ,

Posted by ボンペイ吉田