今日は怠惰と決めた

個人ネタ

・10時間以上寝る

・DVDを見る

・野球を見る

・一日中ダラダラする

 

というわけでDVDを借りてきた。

 

ウォーキングデッドSeason4

シーズン4の後半戦。ややもすると惰性になりそうなとき、一気の展開が待っているため、なんだかんだ見続けています。総督編を終えた後のリスタートなわけですけど、個々人を引き立たせる方向へシフトしているため、全体の動向、生存者の反転攻勢への道筋が見えず、若干苛立ちます。

 

 

中二病でも恋したいSeason2

実際の中二病はこんなんじゃねえよなと思いつつ、京アニはそれを知っていながらこういう演出にしてるんだよなと思いつつ、幼なじみ美少女まで出てきてリア充感たっぷり。「自称平凡な男子高校生のハーレム展開こそラノベ系の王道」とするならば、まさに王道。気恥ずかしさは勢いで突き抜ける。あと、丹生谷はいい子。

 

ルーシー

ひょんなことから超弩級の覚醒剤を超弩級の分量取り込んでしまった女性のお話。人間の脳味噌は10%しか能力を発揮できてないという前提の元に、覚醒剤の力で徐々に100%へ近付いていく様は、「ああ、長門有希がリアルに存在すると、こんな感じなのか」と思ってしまった。中国のマフィアが韓国人で、使っているPCは全部サムスン製だった。90分のB級映画らしくテンポ良く見させてくれた。佳作。

 

 

憑物語上下巻

まだ見てない。

 

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田