パチンコって面白いな

業界ネタ

2500発負けたんだけどさ('A`)

 

色々と長い時間打ってますけど、通算8時間超えたあたりから、なんでも面白くなってくる。

昔は30分で分かったものが、徐々に延びて今や8時間。当らなかったら10万円コースだよ。分かりにくさ極まった。

 

面白さを把握して思うのはね。こんな「遊技」、10年も20年も続けられないよ。

私ね。今度の警察案、おおむね賛成。パチスロは死んじゃうけど、パチンコは虫の息で残れそうじゃない?

 

警察官僚は頭が良い。

これは本当にそう。伊達に東大出てない。

でも、彼らは一年もするとパチンコとは無関係の部署へ異動する。

さあ、自身の保身と業界の発展を天秤にかけたとき、警察官僚はパチンコ業界を選んでくれるかね

 

組織の人間なら、まず組織を守る。保身に走る。みんなそうだろ? 私もそうだよ。当然、警察官僚だってそうだわ。頭の良さは無関係。
ううん。頭が良いからこそ、組織を守るし保身も図る。業界にダメージを与えて栄転すればいい。

ひどいなと思うけど、私たちは風俗営業ですよ? 官僚に対して保身を捨てて風俗営業を守れだなんて、そりゃ無茶な話だわ。

警察組織の中に、パチンコ業界を改革して、日本の娯楽産業として発展させたいと考えてる若手官僚がいたら、話を聞きたいところだけど。

いるのかなぁ・・・。

 

パチンコは根底から変わる。

変わらされる。

どうなるかは分からないけど、羽根モノすら作れない現在のレギュレーションなんてクソだと思ってる私としては、新しいパチンコに賭けたい。今のまま10年も20年も、耐えられない。

 

おそらく日工組は内規を大幅に変える。ほぼ捨て去ると言っていいレベルで。そうしないと射幸性が下がりすぎて機械がまっっっったく売れなくなるから。警察の意向を知ってなお、激変緩和措置として内規を緩めるはずだ。

その過程でね。笑っちゃうほど妙ちくりんな実験機が大量に出るはずよ。そこからだろうね、ファンの元へパチンコが帰ってくるのは。

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田