情報統制について納得いかないことがある

業界ネタ

正式な発表前に、憶測であれこれ書いてはいけない。業界最古の個人日記管理人として意識している点です。それでも色々な方から「あれは消した方がいいよ」「潰されるよ」「メーカーから仕事もらえなくなるよ」と言われたりします。

それは慣れてるからいいのよ。

納得いかないのは、まとめサイトを中心とした、うちの何十倍も何百倍も閲覧者を集めるサイトには、センセーショナルに彩ったガセネタが踊り狂ってるわけさ。ガセネタを元に閲覧者を集め、広告収入を得ている。

で、聞いたわけね。そういうサイトへ抗議はしたのか? って。

 

誰一人、抗議してない。

今後する予定すらない。

全員、全員が同じ答えだった。

 

で、そういった業界インチキ記事を見てると、バナーにメーカーの新台広告が配信されたりしてるわけよ。うっかりすると、憶測記事を書いてる本人が業界団体幹部と酒飲んでたりね。

これって、なんなん?

結局、言いやすい相手、容易に屈する相手、業界内の相手にだけ圧力をかけてるんだなと思った。嗚呼くだらない。バカじゃないか。

誰がバカだって? 俺が一番バカだよ

高い意識を気取って自粛して、それが業界のためになるのだと勘違いしてた。己の幼稚さと非力さを痛感しましたよ。

 

今後は削除依頼には応じない、訴えるなら訴えればいいよ、その時は相手の名前も素性も全部ブログネタにする。収入を得られるならアンチパチンコへ寝返るかもしれん!

・・・って、自虐気味に、とある人へメッセージを送ったらさ。こんな返信が来たのよ。

 

ネガエル ゼッタイ ダメ
パチンコ イッショウ トモダチ
インドジン ウソ ツカナイ

 

ちょwww

 

インド人に言われたらしょうがないわね。パチンコは一生の友達でもなんでもないけど、生涯の伴侶ではあるわけで、嫁さんは裏切れない。パチンコのためなら、小馬鹿にされた挙げ句の圧力くらい、何でもありませんわ。

 

 

 

さあ、パチンコを打とう。

そしてパブコメを書こう。

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田