平日の交換所は慣れないね

ホール

20151002-114237.jpg
パチンコのファン消失を実感するのは、朝イチと閉店前だよなと思う。

等価&高価は本来、短時間遊技にマッチする。33玉、40玉は、粘れば粘るほど勝ちやすいから、長時間営業にマッチする。

 

だけど今の機械は、大当りまでに時間がかかり、大当りの消化にも時間がかかる。

 

朝イチ・長時間遊技しにくい等価だから、早くから勝負するメリットを見出せない

閉店前・時間かかる機械ばかりだから、さっさと帰らねば確変を取りきれず損をする

 

まあ、最大の原因は渋釘だと思うし、モーニングや閉店補償がなくなったのも原因だと思うのだけれども。

時間はかかるけど、これから始まる脱等価&Max規制は、長期的には遊技時間を伸ばす方向へ向かうはずだよ。長期的には悪くない。

 

短期? しらん。

ホール

Posted by ボンペイ吉田