企業の公式ツイッターで必要なこと

個人ネタ

たぶん、担当者は「書けることなさすぎてツラい」と思う。

これ、書けることを増やすべく、内外で許される範囲を少しずつ拡大しなきゃいけないんだよね。特に社内基準は「質問したら却下される」のが常ですから。

許される範囲を広げていく。当然、やりすぎて失敗することもある。でもその失敗は、確実に「範囲」を広げる。

謝罪と始末書を繰り返して、面白い公式ツイッターはできあがるんだと思うよ。

シャープやタニタ、ドン・キホーテなんてその代表じゃないかしら。

まあ、そこまで許してくれる上司は少ないから、薄ら寒い宣伝ばかりになるのだけれど。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com